新しいビールの時間がはじまる

エクストリーム ピルスナーを一口飲むと、
パンチの効いたホップの苦味と
モルトの甘味が絶妙なバランスで絡み合う。

その瞬間、自分の中に秘めていた情熱が動きだす。
そう、本物のビールには人を動かす力があるものだと思う。
そんな”想い”が伝わるビールをもっと身近に届けたい。

そこで、誰でも飲みやすいクラフトビールを本気で造りました。
富士桜高原麦酒の新しい挑戦。

ぜひあなたも新しいビールの時間を体感してください。

QUALITY

うまいへのこだわり

クラフトビールだからできるこだわり。
ホップにアメリカ産のシトラホップを使用することで柑橘系の爽やかな苦みを表現。モルトにはイギリス産とドイツ産をブレンドしたものを贅沢に使用し、苦みに負けないモルト感に。
ホップとモルトのバランスが絶妙な誰が飲んでも“うまい”ビールを実現しました。

世界でも認められた技術を
エクストリーム ピルスナーに

21年間でWorld Beer Cup、World Beer Awardsなど世界のコンペティションで受賞してきた実績を持つ富士桜高原麦酒。その世界基準のノウハウを缶ビールにも惜しみなく注ぎ込んだ自信作。

缶なのでリーズナブル!
利用シーンを選ばない

缶スタイルのクラフトビールは、日本ではまだそう多くありません。缶ビールの製造には、ある程度の生産規模が必要で、独自の味を追求するクラフトビールには不向きなのです。そのような中、多くの人に”うまい”を届けるため、缶ビールの製造を実現しました。

これまでよりも低価格で、屋外や様々なシーンで楽しめる
クラフト缶ビールをお楽しみください。

FUJIZAKURA BEER PROJECT / EXTREME PILSNER 6.5% ALC. 350ml

エクストリーム ピルスナー

ビアスタイル:インディアペールラガー
原材料:麦芽・ホップ
内容量:350ml 
アルコール分:6.5%
IBU:64
メーカー希望小売価格:320円 
賞味期限:製造日より8ヶ月(常温)

ONLINE SHOP

  • エクストリーム ピルスナー 6缶

    (350ml×6缶)2,073円 (税込)

    エクストリーム ピルスナー 6缶
  • エクストリーム ピルスナー 1ケース

    (350ml×24缶)8,294円 (税込)

    エクストリーム ピルスナー 1ケース

OTHER SHOP
その他のオンラインショップ

  • 【直営店】富士桜高原麦酒
  • 【Yahoo!ショッピング店】富士桜高原麦酒
  • 【Amazon店】富士桜高原麦酒

BACK GROUND

富士桜高原麦酒の2ndブランド『FUJIZAKURA BEER PROJECT』

世界のビールコンペティションで数々の受賞をしてきた富士桜高原麦酒の高い品質、経験が惜しみなく注ぎ込まれた一本。
1998年の醸造開始から20年、頑なにジャーマンスタイルを作り上げてきた富士桜高原麦酒が、
日本クラフトビールの新定番を開発しました。

時代とともに変わるお客様のニーズに応えるため
これまでより少しライトで、且つ、本物志向。そんな斬新なビールを本気で創りました。

ここまでの20年、そしてこれからの20年のために

スタイルは変われど「本物」であることは変わらない。
New style エクストリームピルスナー こだわりのビールをお届けいたします。

※富士桜高原麦酒のいうジャーマンスタイルとは?
ドイツの伝統技術を守りながら何杯でも飽きずに飲めるビールを提供すること。

富士桜高原麦酒これまでの受賞歴

世界、国内で150を超える賞を受賞し、
全ての賞において金賞を受賞しています。

  • WORLD BEER CUP ワールド・ビアカップ
  • WORLD BEER AWARDS ワールド・ビアアワード
  • THE ASIA BEER CUP アジア・ビアカップ
  • THE INTERNATIONAL BER CUP インターナショナル・ビアカップ
  • THE BREWERY OF THE YEAR ブルワリー・オブ・ザ・イヤー
  • ジャパン・ビアフェスティバル 知事賞・市長賞

COMPANY STORE

  • 六本木(東京都)
    BeerBar
    富士桜Roppongi

    趣ある店内で料理もビールもすすむ!

  • 富士河口湖(山梨県)
    レストラン シルバンズ

    ブルワリーで出来たての
    生ビールも飲める!

SHOP

東急ストア、スーパーマーケット成城石井などでお買い求めいただけます。

※関東の一部店舗での取り扱いとなりますので店舗一覧でご確認ください。

  • 東急ストア
  • 成城石井
  • スーパーマーケット ライフ
  • スーパーマーケット Olympic
  • アマノパークス

VOICE

ドリンカビリティが高いビール!

女性(会社員) クラフトビール歴:11年

ピルスナーの特徴であるホップの苦味は強めですが、非常にさわやかな印象。
ホップキャラクターと同時にモルトのフレーバーが大手のピルスナーより感じられることで、所謂“コク”を感じられます。アフターテイストとして感じる苦味はリーズナブルな範囲で強いのですが、モルトのフレーバーと十分にバランスがとれていて、とてもドリンカビリティが高いビールだと思います。

合いそうな食べ物

  • クリームチーズやカマンベール、モッツァレラチーズ
  • 春野菜の苦味のあるタラの芽やふきのとうの天ぷら

飲みたくなるシーン

  • スポーツ観戦時

しっかりしたモルトの甘味とホップの苦味を感じるビール

女性(医療系) クラフトビールファン歴:20年

ダークゴールドでクリアーカラー、泡立ち泡持ちが美しいです。小麦をや酵母を思わせるような柔らかな香りがします。
しっかりしたモルトの甘味とホップの苦味を感じます。花のような香りも感じます。アルコール感がありミディアムからフルボディと感じます。口当たりがとてもなめらかスムーズです。

合いそうな食べ物

  • エビマヨ/濃い目の豆腐に食べるラー油がけ
    厚切りスモークサーモン/麻婆豆腐/担々麺
    コブサラダ/デミグラスソースの料理/胡麻豆腐
    気の利いたチーズ

飲みたくなるシーン

  • 晴天のスキー場(冬の屋外イベント)
  • 秋のキャンプ場(屋外イベント)
  • 夜桜

しっかりした苦味の味わいが特徴の優秀なビール!

男性(教育関係)クラフトビールファン歴:22年

麦芽とホップのバランスが良く、いわゆるアメリカンIPA的な華やかなホップの香りよりも、しっかりした苦味の味わいが特徴の優秀なビールだと思います。

合いそうな食べ物

  • 濃い味わいのソースがかかったステーキ
  • 少し甘味の感じられるビーフシチュー等がペアリングとして良く合うと思います。

飲みたくなるシーン

  • 仕事が終わった後の一杯
  • お風呂上がりの一杯として少し温度を下げて清涼感と苦味を楽しむ
  • 料理と組み合わせてディナー等で楽しむ

飲んだあとにもしっかり味が残る、インパクトのあるビール!

女性(公務員) クラフトビールファン歴:14年

第一印象は「ガツン!と苦い!」。インパクトのある味で、飲み終わったあとにもしっかりと味が舌に喉にインプットされている感じ。ピルスナーというスタイルから、飲む前はスッキリしたビールを想像していましたが、実際飲んでみると個性的でやんちゃなイメージ。美味しくて嬉しい驚きです。

合いそうな食べ物

  • スパイスのきいたビーフステーキ
  • 内臓も入れてまるごと焼いた川魚(鮎や岩魚)なんかも合いそう

飲みたくなるシーン

  • 屋外でのバーベキューなどで飲んでみたいです。
    海じゃなくて山で、深緑に包まれた清流の川原で。
    澄んだ空気と煌めく川面、山あいを吹き抜ける初夏の風。

甘味と苦味とのバランスが良い!

男性(販売業) クラフトビールファン歴:6年

草、松脂や土っぽさを感じさせるホップアロマ。はっきりした甘味があるがキレが良く、苦味とのバランスも良い。

合いそうな食べ物

  • ベーコンソテー、鮭のハラス焼きなど。
    塩と脂の両方効いた料理。甘味と塩でバランスを取り、脂っぽさを苦味で中和するイメージ。

飲みたくなるシーン

  • 週末の仕事上がりに、料理の美味しいビアレストランで。
  • あるいはビストロ、トラットリアなどで前菜等の序盤の料理に合わせて。

ONLINE SHOP

  • エクストリーム ピルスナー 6缶

    (350ml×6缶)2,073円 (税込)

    エクストリーム ピルスナー 6缶
  • エクストリーム ピルスナー 1ケース

    (350ml×24缶)8,294円 (税込)

    エクストリーム ピルスナー 1ケース

OTHER SHOP
その他のオンラインショップ

  • 【直営店】富士桜高原麦酒
  • 【Yahoo!ショッピング店】富士桜高原麦酒
  • 【Amazon店】富士桜高原麦酒

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

0555-83-2236

【営業時間】10:00~18:00(ネットでのご注文・お問い合わせは24時間365日受け付けております)

お問い合わせ項目必須
お名前(ご担当者名)必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
製品を知ったきっかけ任意
お問い合わせ内容任意

プライバシーポリシーに同意します。

会社概要

会社名
富士観光開発株式会社
代表者
代表取締役 志村 和也
設立
1959年6月(昭和34年6月)
所在地
〒401-0396 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3633-1
資本金
1億円
従業員数
550名
年商
82億円